2022-04-01から1ヶ月間の記事一覧

0425

毎日のだるい習慣をほんとにだるいなと思いながらも自分らしく継続的に実践していくこと、見た目をつくるってそういう行為。その日一日だけで手に入らないものを身体に馴染ませていくこと。瞬時に何かを選ぶ時の判断材料として、その馴染みや印が役に立った…

0423

去年の春はは朝早く起きてヨガをしてそれなりに自炊もしてたのに今年はあらゆることを放棄している。 健康診断のランクはAからBになってた。 なるべく前だけ見るようにしてるから去年の自分がどうだったかとかは忘れちゃうけど身体はなるべくクリーンにして…

0418

神の意識への目覚めみたいな崇高なものじゃなくて、性質問わず1つの世界に没入しているだけの悦楽行為としての瞑想的な時間。都市生活の中で聴こえてくる環境音、窓の外から聴こえてくる色んな音や声だったり部屋の中に響く雑音。意識の持ち方次第でそれらは…

0411

アウターコンクが悪さをしていて右耳がぼんやりと痛い。だからといって何かを塗るわけでもなくただ触らないことを徹底する程度。眠るときについ負荷をかけてしまうことを不安がっても仕方ないし、完全に安定することなんてないのかもという諦念とともに共存…

0407

コロナのせいかここ数年の関心はゲリラとかシークレットとかそういう気風を帯びたものに向いてる。情報を入手すること、実際にそこにいくこと、個々の行動に委ねられてる感じ。遊び場なんて全部somewhereでいいよと思ってる。

0405

月曜日更新のホロスコープを毎週チェックしてるのに昨日はそんなことも忘れてた。普段買わないような極端に甘いものを買って、コーヒーもたらふく飲んで、脳が動きさえすれば吉、みたいな日。 パーマヘアは朝に洗うほうが自然乾燥で出かけられるから楽だよと…

0401

汚れた血のアレックスが素朴っていうのは実に難しいって言ってて私も同じ気持ち。(あんな風には走らないけど。)