2022-06-01から1ヶ月間の記事一覧

0628

日記くらいはどんなに忙しくても書けるわ、っていう説明しがたいギャルマインドがあること、血液型や星座のせいにしたくなることもあるけど後天的な性質かも。朝卵を茹でてる数分間コンロ近くに立って文字を打ってる。 朝は考えるよりも選ぶ時間。そして捨て…

0618

15時にマンテと三茶で待ち合わせ。世田谷公園まで歩いてグラニースミスでアップルパイとコーヒー調達。公園のベンチで噴水見ながらだらだら喋った。シャボン玉を吹いてる子供がいたり犬もいたり平和でよかった。 マンテは最近京都に行ったと言いながら可愛い…

0611

アマプラでswallowを観た、よかった。主人公が異食の予兆として音を立てながら氷を食べるシーンとかすごく。異食をしたあとに自信に満ちていく感じ、〇〇をすることで全てが快方に向かっているかのように感じてしまう、っていうあらゆる依存に共通する感覚。…

0607

生活感のくくりのなかにまとまりきることをやんわりと避けるように、少し踏み外したようなハックを望んでる。植物みたいな佇まいに憧れながら記号的な異物を好んでは時々ちょっと間違える。 コロナ禍は自分のタイミングと責任でインスタントに脱線していくよ…

0603

ジュネを読んでると汚くても綺麗、っていう場面があってそういう区切りがわからなくなるところに良さを感じる。彼の描写にはちょっとギャグみたいなところがあるけど人間ってそういうもの、と思えるから好き。こんな風に裏切られたらもはや気持ちがいいよね…

0602

帰宅してスーツを脱いで洗顔してから気を失うように寝てた。薬でも盛られたのか?というほどどろどろの眠りのなか。 目が覚めてからシャワー、朝に感じていた緊張がやっとなくなって、顔にパックを貼り付けて濃縮タイプの野菜ジュースを飲みながら目的など無…